微妙に意味有りなタイトルをガシガシつけるblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジョンシルバーのオウムをゆっくりコトコト煮る
ひつぜん 0 【必然】


(名・形動)[文]ナリ
必ずそうなると決まっていること。それ以外になりようのないこと。また、そのさま。


朝起きて目の前にクリストファーウォーケン似の黒いスーツ着た男が、皮手袋はめた手にサイレンサー付きのベレッタを持って立ってたら

オレは死を覚悟する

これ必然


朝起きて矢田亜希子が下着姿で立ってたら

オレはヤル

これ必然


朝起きて家の前にゲルググが置いてあったら

オレはそれで通勤する

これ必然


朝起きて普通の目覚めだったら

普通に会社行く

これも必然
[PR]
# by JAXX-room | 2005-02-10 00:38
箱の中をグリグリ
最近PCの挙動が怪しい・・・・やたら起動に時間掛かったり途中でフリーズしたり・・・・
元々起動遅いなあってのをダマシダマシ使ってたからかぁ?
OS入れなおすのメンドイし、一回しかやったこと無いんだなぁ
今日も途中で落ちちゃった・・・
[PR]
# by JAXX-room | 2005-02-09 00:00
コサック娘は言う「牛丼復活なんてどうでもいいわ」
鯖空くまでblogる。

さておれは元々BFプレイヤーなわけだが、最近はとんと御無沙汰ですっかりわすれちゃってんだけど、近々2が出るってんで興味はある。
なんだが新機能目白押しらしいけど、そういう情報には疎いので買ってきてからMF2のIRCでも行って「誰か俺に分かる様に噛み砕いて教えれ」って感じで聞いてみよう。

んで1942はちっともやんないんだけど結局はクラン戦がツマンナイから。
何か時間来たらゾロゾロ集まって「hiall」とか言いながら和気藹々とか正直飽きちゃうね
なんつうか負けられない一戦の緊張感ってねーべ?
どっちかつうと喧嘩!みたいな感じでhiallじゃなしに殺し合いを今からするってな感じがいいな。
例えば野鯖でささいな言い合いを始めたらいつの間にか抗争に発展、果し合いに負けたら次の日から野鯖にも行けやしねーみたいな殺伐感。チャットじゃ醜い罵声の飛ばしあい、試合前には相手のクランサイトに誹謗中傷合戦とかね。
そしたらもう負けちゃう訳にはいかねーから演習とか必死よ?試合前の緊張感なんて比べ物にならんし、見る側も思い入れのあるチームに応援したりしてさ、ライブ中継も視聴率上がりまくるよだってマジ真剣勝負。

要はもちっとドラマ性が欲しいんだな、プロレス嫌いだけどああいうのってドラマが有るじゃん?おもしれーだろうなぁ・・・・

んでもオマイラお行儀のいいボウヤだからさぁ無理だろうなぁ・・・
シャアなオレには簡単なんだけどな。
[PR]
# by JAXX-room | 2005-02-07 21:27
魚は焼くか煮るかフライだ、でも今日は”生”でもいいよ。
ハイハイお約束の月曜日ですよ。

オレの大嫌いな月曜日。朝から糞会議で「昨日のcblleとaztecのオレはキレてたなぁ」とか思い出しながらやってんだろうな。

学生の人見てたら月曜日がいかにくだらないかその内わかるよ。
会社に入ると非生産的で合理的でない上にツマンナイ事目白押しさ。
でも僕達は働く、働く。時々ヨコシマなこと考えたりしながら。

今日オレの車の前で近所のガキどもがボール遊びしてやがったのを目撃ドキュン!
「コラ!ガキ他所で遊べや!」とオレもDQN全快で諭す。
貧乏人のガキって困るよね、小汚いったらありゃしない。
コレでまたご近所の評判落ちちゃったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ところでお前ら、名古屋くんな、他所池や他所。
ほんと貧乏人のガキって困るよね、小汚いったらありゃしない。
001連れて新鮮なカモの居る鯖探そうっとヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by JAXX-room | 2005-02-07 00:20
ピラニアヘッドの一撃
昔からの癖つうか慣習つうか

バイト先とか職場とかに居る女の子に必ずといっていいほど


惚れる

最初は何とも思わないんだけど、仕事で接するうちに何時の間にか・・・・・







ふぉ~りんらぶ



ほんと、まいっちんぐですよ。


んでこないだの続き。
一月の上旬に会社の人らとキャバクラに行った訳で、オレはどっちかつうと素人のが
好きで、今一つ”お水”は好きじゃないんだけど、まあギャアギャア騒ぐのもいいかと
付き合ったわけだ。

んで店に入って席に付くと何人かの女の子が俺らのテーブルに来た。別にキャバ嬢あさりに
来たわけじゃないんでどうでも良かったんだけど、オレの隣に座った子がやたらとオレに視線投げかけてくる。まあオレがマネー持ってかどうかを見極めてんだろうな?って思ったくらいで
特に気にしてなかった。するとおもむろに彼女が小声で

「もしかして○○中のJKL君?」って聞いてきた。

「!!!」

彼女を思い出すのに数秒とかからなかった。
純朴そうだった当時と違い、すっかり業界につかっちまった彼女。
そのご二人で色々昔話や近況のことを話し合い当時を懐かしんだんだ。
んで帰り際携帯番号を交換してると彼女がこう切り出した。

「アタシがキャバやってんのみんなに内緒ね」

勿論さ、と大きくうなずき店を去った俺。
翌日にはオレからの速報メールが同窓生の間を飛び回り、瞬く間に広がっちゃったことを知らない彼女。


同窓会くるかなぁ?
[PR]
# by JAXX-room | 2005-02-06 01:47
砂塵でキリキリ舞い
仕事でやなこと有るとゲームしてる時とかも妙に考えちゃうな。

ネットと違ってある程度発言も抑制せなならんし、何かと不条理な事にも耐えねばならん。

んでも生活してる中でそう言うの次第に忘れてくか、完璧に復讐遂げて悦に浸れる

術が有るので、包丁もってスーパー駆け込む必要も無い。

今日起きた愛知かどっかのビョーキ野郎の愚行とか見てると、被害者やらその家族の

辛さはオレの非じゃない。しかも忘れることもできねーし、完璧な復讐も遂げれない。

今日発売のフライデーとか見てたら糞ムカついてきて、この世のビョーキ野郎を

一掃出来るんだったら、もっと税金払ってもいいやと思うんだが、エビジョンイルみたいな

奴の退職金になっちゃうのが、わが国の真実。

最近のホラーブームとか見てても結局は”生の”人間様が一番こえーんだろうな。

ああ何か気が滅入るblogだな。
[PR]
# by JAXX-room | 2005-02-05 00:16
燃える暴君ストーブ王
寒い!さむすぎ。朝起きたら氷点下2度!
道は凍結して35GTがケツ振るしオレのスリーピングヘッドも揺さぶられた。
お陰で目はくっきり冴えたけどね。

んでこの寒さになると思い出す事がある。
オレは元々山村の生まれなんだけど、冬になるとストーブが各教室に支給される。
中学に上がっても同じでストーブは欠かせない
んでそのストーブを”管理運営”する係りが一人選出されるんだ。
大抵は給油が嫌で皆嫌がるんだが、オレは率先して立候補した。
何故なら
1.給油を理由に掃除がサボれる
2.ストーブはオレの権限一つで自由になる。
てな理由なんだがコレはごく普通のストーブ係。オレの場やいはちと違う。
まず各クラスに配分される灯油の量は決まっていて、必ずしも十分な量でもない。
そこでオレは職員室、保健室、図書室もちろん校長室の割り当て分を少しずつ
無断で拝借。これで炊いても炊ききれない量を確保。

次に給油だが20Lも入ってるタンクを用具室から運ぶのは骨が折れる。
そこで先ほどの大量の灯油を原資に隣のクラスのストーブ係を買収、給油を行って貰う。
「2組のJKLのとこに行けば灯油が手に入る」この噂を耳に各クラスのストーブ係りはオレの
とこに来ては「よしなに・・・」と言ってはゴマをスリに来る。
さながら石油王な気分を満喫w

さていつでもフル稼働な我がクラスのストーブだが、コレもオレの気分次第で
燃焼時間や温度等が決まる。例えどんなに凍えそうであってもオレが暑ければ
ストーブに灯がともることは無い。
先生であっても「JKL、寒いからストーブ付けてくれないか?」と言っても
「灯油が有りません」で押し通す。特に嫌いな先生の時には前の時間から部屋を冷やしておくw

がしかし、愚民共も利口でクラスで一番かわいい子に
「JKL君、寒いからストーブ付けて(はーと)」と代弁させ、オレが苦労して集めた
灯油をガンガン炊く。まぁアノ子に言われちゃ仕方ないと今でも思う。

結局アメリカがイラク行ったり、国政を預かる政治家が女で身を持ち崩す
理由はコレと一緒なのかもしれん。(スゲー強引にまとめると・・・)

ちなみに前出のクラスのマドンナ。
こないだ仕事先の人らとキャバクラ行った時にオレの席に付いてました。
この話は又後日。
時代は変わるが女と石油が全てって事でFA
[PR]
# by JAXX-room | 2005-02-01 23:54
ふゆまっさかりな情熱パンチ
やばいくらい寒い。
今日は積もるかもなぁ、オレんとこ(兵庫県南部)は積雪はごく稀だから
あんまり雪慣れてないんだな。特に通勤車だし。
スカイラインの3.5GTなんだけどFRなうえノーマルタイヤだし、ツルツルと滑るぜ。
まあ積もってたら会社遅れて行こうっと♪

そう言えば大阪居るときも車通勤。会社が本町ってオフィス街にあってそっから歩いて15分くらいだったけど、地下鉄とか満員だし、歩くのダリーしチャリは車ウゼーから、入社して半年で車に変えた。
 やっぱ通勤時って結構ストレス溜まるって話だからせめて自分だけの空間維持しながら
会社いきてーじゃん?コーシーすすりながら音楽聞いて。

んで通勤経路なんだけど毎日一緒で毎日同じ時間に通る。このリズム大切よ?
明日はそのリズム崩しそうな雪が降るんでもう寝る。
[PR]
# by JAXX-room | 2005-02-01 00:44
いつの時代にも・・・・
最近というか昔から思うことがある、それは日曜の夜になると去来する。

「ああ明日起きたら又一週間しごとかぁ・・」

来週も再来週も来月も来年も10年後も日曜の夜になると考えなくちゃならん。
ジイ様のなるころには朝五時に目覚めて「今日もすっげーヒマ」って感じなんだろうな。
 だから時々縄文時代の人とかの生活に憧れるんだ。
こんな感じの生活に・・・・・

ああ明日はデッけー鹿でも狩に行くか、オレの新しい弓とナイスなaimでデカイの仕留めちゃうぜ。
明後日はみんなでマンモ狩りに行って、夜はドングリ喰いながらコンパ。
次の日はジイ様の「土器を語る会」でお手伝いやって、石器でも作るべ。


うーん何てお気楽な生活、ストレスの無さそうな生活だな

だけどちょっとシンドイ日とか「ああダリー狩り休む」って感じになったら
食いもんなくなって死活問題。疲れた体引きずって狩にでかけ
マンモスの鼻でぶっ飛ばされて死。

どっちにしても働かなくちゃいけないんだ人間は。





あああああああああああああローマ帝国とかの皇帝になりてええええええええええええええええええええ
[PR]
# by JAXX-room | 2005-01-30 23:00
壮大なる罠
ゴン助曰く今週くらいにEQ2のβテスター発表じゃなかった?

てかみんな当たってて俺だけ外れ?

この優秀なるテスターを差し置いてそんな愚行ありえないよ。

最近は某CSS鯖にて22:00くらいからずっと遊んでるんだが

001がいいねぇ~♪コイツはRound終盤に力発揮するタイプだな

まあオレのAWP程じゃないけどな。あとSiegの動きにちと似てるかな?

うんでも中々頭のいい動きするよ。

BF2って発売延期になるんだってな?ちょうど良かった。

みんなは買うのか?WW2ヲタは余り好きじゃないかもな。

DCやってて思ったんだが現代戦って味気無い。兵器主体だしなにより

1942にあったようなジャンケンの法則が無くて歩兵が無意味に近い。

BF2がDCと同じようなパワーバランスならBFVと同じような末路辿るんだろうな。

BF2が受け入れられるようなシロモノなら又なんか面白い事考えよう。


壮 大 な 罠 を ね  ♪
[PR]
# by JAXX-room | 2005-01-29 00:19