微妙に意味有りなタイトルをガシガシつけるblog

<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
人気アナリストですが手鏡売ってませんか?駅で使うんですよ
ていうか大航海OL、このゲームの本質は交易にあると見た。
だってね~今日9000のギルドに掛かった時間が一時間。(途中交易しながら)
最終的に輸送コスト(水、食料、給料)やら修理代等に掛かった分と差し引きで
利益が13000程度。
んでロンドンからアムスへの交易をしたばやい、往復で20分。ロンドン便に酒、よろい、大砲以外を詰め込んでアムス売りで3000の利益。時間単価で300/分の稼ぎ。帰り便に鉄板詰めて
適当に載せてけば7000の利益。トータル10000。輸送コストなんて1000にも満たない
てことはコレを1時間で三往復すれば30000の利益。外敵との遭遇もないしほぼ一本道の単純航路。

つまり外敵の脅威かいくぐってダル~なクエストするよか費用対効果も獲得利益も大幅うp
さらに設備投資で船の上位船種乗り換えやら速度UPすればより利益率は上がる。利益効率の高い航路と品目と相場しだいだから一概には言えないか?

俺の置かれてる立場つうかレベルではコレが一番妥当。まあずっとやってれば飽きるだろうけど
今日みたいに軟弱艦隊だとこの方がいいね。
明日はDPN、wawon、もけーに働いてもらおう。

やっぱ金っすよ金。
[PR]
by JAXX-room | 2005-02-26 00:45
大岡越前曰く「金持って来い」
お知らせ
親睦会系プレイヤーの皆さん。
早くJKL税をお支払い下さい一人8000でお願いします。
[PR]
by JAXX-room | 2005-02-25 19:40
無いもんは貰う、さあヨコセ!
「俺金なくてさぁ いま45しか無いんだぁ 5000ほど(ヽ゚д)クレ 」

この言葉一つで
DPN、mokey、wawonから5000ずつ巻き上げてクエストに憑いて行って
あいつ等に働かせて金稼ぎして、船買った。しかも足りないからってwawonにもう
3000ださせた。

これぞMMO

んで考えた、

金持ってる

全力で使う

連中にねだる

さらにそそのかす

さらに働かせる

そして全力で使い切る。

小銭すら残さず

そして繰り返す

これぞMMO
[PR]
by JAXX-room | 2005-02-25 00:21
しゃちょ~ナイスショット~♪
ていうかね日曜ね一杯ゲームしようと思ったんだ
んだらね、

日曜ゴルフいかなならんがなあアアアアアアアアアアアアアアアアアア

アフォか!氏ね!寒いのに何がゴルフだボケ、山なんかいけっか!キャディーババァじゃねーか!
[PR]
by JAXX-room | 2005-02-24 00:34
のびのび倭寇でトリップ
何度も言うよ俺ほんと飽きるのはえーんだ
10分前まで機嫌よくやっててもいきなり
「もういいや~CSやる」って普通に言うんだぜ?
オレ的にはA列車のほうが楽しみなんだなぁ
ボクってそう奴じゃん?鉄ヲタじゃないよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まあ一応海賊(職業的には軍人?)でやるね。もちTの言うとおりPK?するよ
ふざけてsiegとかゼットンとかヤッちゃうね。
「ツインテール掃討作戦実施中」って言いながら001とお掃除しちゃう。

それで思い出したんだが、むかしリネ2のβやってたんだよ、MF-2の隠居連中と。
んでさ俺はマジマッチョなオークなんだな。隠居連中もオークやらダークエルフってのやってたんだ。ある日みんなで集まって”狩り”行くべって話になったんだ。
俺、wawon、stan、buzz、offiで。
集合場所にみんな集まってきたんだがoffiがこねー。「おせーな」とか言いながら待ってたら
やたら色っぽいダークエルフの女が腰クネクネさせながらこっちに来たんだよ。


officerって名前の。



もうね・・・あっけにとられたね。アフォでしょ、男がそんなキャラでくんじゃねーよと!
んでも仕方ねーからみんなで狩りに出発よ。
 途中危険なめに遭いながらだったんだが30分ほど狩りは続いた。
所がなんの拍子か俺とoffi以外みんな死んじゃったの。で、しばらくみんなの帰り待つかつうことで二人で座って待ってたんだ。

JKL 「あいつ等ドジだよな~」

offi 「まったくだ、まあ連中馬鹿だしなww」

JKL 「wwwwwwwwww」

offi 「ところでJKL」

JKL 「あん?」

offi 「さっきから俺の事ヤラシイ目で見るの止めてくれよ・・・」

JKL 「ば、おま・・・ちげー、見てねーよボケ」

(すごく気まずいぞ、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 俺はそんな目で見てねー)



やがてみんなが帰ってきたが、なんだがやる気なくしてその後オチタ。
そして自然とリネから遠のいた俺。


だから俺は大航海では

ツインテールなど認めない、断じて!
[PR]
by JAXX-room | 2005-02-23 01:04
船出はシケそうなんで
(ノ゚Д゚)おはようございます
大航海OLって今日か?今日は残業少なめでいいんだなぁ?
取りあえずどうしよう?情報交換用にIRC合った方がいいか?(俺ぜってー聞きまくらな駄目っぽい、ルールとか)
もし有るならココにでもチャンネル名かいといて。

無いなら#shinbokukai ←にでも入っててください。
[PR]
by JAXX-room | 2005-02-22 06:44
明日のため おっつぁんの詩
JKL式AWP術
・マウスのボタンのどれかに「Last used weapon」を設定(親指で使うボタンがいい)
・常にAWP中心の予算組む
・味方が買ったAWPをハイエナできる位置に陣取る
・スコープひらきっぱにしねー
・CS中に天津甘栗食べない(皮はむいておく)
・味方の位置に気を配りそいつが死んだ方向に注意(ルート予測)
・水平撃ちは適当でいい
・迷ったら適当に撃つ(ヒットボックスの残影狙い)
・MAPの随所に気を配る
・アサルターは中距離なら落ち着いて対処
・AWP相手なら「位置をずらす」を心がける
・AIM中はエッチな事考えない
・足に当てたら敵の残りHPは16、HEでトドメ刺す(深追いしない)
・何度も同じ位置に陣取らない
・予備弾は10でいい
・明日の天気に応じてrush
・ジャンプ野郎は落下点を狙う
・ストッピングを心がけすぎない
・金が無いなら人にねだる
・ショートレンジでも落ち着く
・動く敵にはM4と同じ感覚でAIM(コレ出来たら俺クラス)
・公園でむやみに子供に声掛けない
・遮蔽物をひと以上に使いこなす
・味方はさっさと死ぬべきだ
・ロングレンジほど練習する
・aztecTで3回中3回fragTOPとるまでbot撃ち
・JKLの昼ご飯のメニューは王将だ
・敵がいそうな場所でもAWP持って移動
・ノースコ状態でも射撃点を把握しとく
・敵を殺すたびに「氏ねカス」を忘れない
 以上、基本です
[PR]
by JAXX-room | 2005-02-22 00:09
幻覚系吸引式 ACID-AWP
おういえ~
最近さ会得しちゃった俺のAWP射撃術。すごいよ、だって距離関係ないもんね
ロングでもショートでもおkさ。コレで今日ね1MAPで40killよしかも5枚抜き二回と4枚1回。
俺のdeathは5くらいだったかな。

やり方はまぁ従来と一緒なんだけどな。上手く説明できねーや
[PR]
by JAXX-room | 2005-02-20 04:43
ぶっトぶ快感 ACID-AWP 
シャカシャカ♪
シャカシャカ♪
シャカシャカ♪

うっ!!!!!!

どぴゅ~

「ああ手に付いちゃったぁ、まあいいやぺロ」

フキフキ♪
フキフキ♪

ポイッ


↑siegの一人遊びって歌



ええとどっかの弟君がすっごい楽しみにしてる大航海OL?


2時間で飽きる可能性・・・・大!大!大!

え?いいよ俺A列車7やるし。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

っていうかみんな海賊でやるとか言ってけど、俺一人で

コショウの小商いしてたらゴメンネ

すっげーセコセコ儲けてやるぜぃ。
んで思ったんだが、

大航海時代onlineでは、ネトゲを始めてから一貫して使い続けてきたJACK KNIFE LEEという名を捨て
新たに考えた名を使う予定だからだ。
敢えて今ここで公表したりはしない。
ココにはその名前を先じて取得し、俺が悔しがる姿を見て指を指しながら大笑いする人間が多いからだ。
むしろ全員だ。俺を含めて。
そして恐らくその名前のキャラは、永久に使われることは無いだろう。
俺もそうする。
その快感と優越感たるや、いかばかりのものか。
誰かblogにどんな名前でいくつもりか、公表してくれないものだろうか。

てこった。え?どっかで見たblog?そんな馬鹿な!ちょっと待ってて調べてくる




------------------------調査中-----------------------------------------------

ああああああああああああああああああ
Tの野郎俺のblogを無断で使用したなぁ~♪
人のblogパクるってすげー斬新な”ネタ”だけどいけないぞ~♪


取りあえず一旦CM
[PR]
by JAXX-room | 2005-02-19 20:50
音速光速もっと速く~!
最近はAWPがいいのでキモチイイ
特にAWPで前衛アタック、ファーストキルで001にこれ見よがしのチャット呉れてやるのが最高さ。時々変なクスリでもキメてんじゃないかって疑われるかが心配さぁ~

まぁ俺の護衛・・・もとい、財布・・・・もとい・・・・ハイエナ・・・・もとい、001がねオレッっちをサポートしてくれっからホイホイ突っ込める訳だ。

三人抜きでドピュ
四人抜きでドピュピュ
五枚抜いたら ドピュピュ ピクピク がっくっし~だね。

おっと忘れるとこだ。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

いま俺らのイチオシ期待作でもうすぐβが解禁。
まだの奴は大至急登録しとけ、するだけでタダでゲームできんだぜ?期間限定だけど。
なるだけBFnameでやってくれると俺らも声掛けやすいんだな。

さぁ君もJKL海賊団に今すぐは色おおおおおおk所fじゃいjふぃおえfひあおdふぁいおfにおwhf
[PR]
by JAXX-room | 2005-02-17 00:24