人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by JAXX-room
微妙に意味有りなタイトルをガシガシつけるblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレに突っ込めクリームパン
書くこと無いし出張での話でも書くべさ。

とあるメーカと共同でプロジェクトみたいなのの現場指揮を任された俺。
つうか上司が最初に準備してオレが仕上げたんだが、はっきしいってやっつけ気分満載w

とりあえず福山市ってとこ来いって言われて車に乗っていく。現地のメーカーにつくやマッハで
引継ぎ。「明日は8時からミーティングなので7:50には来て下さい、あとくれぐれも道が込むのでお早めに」と窓口担当に言われる。
ホテルに戻ってからノートつないで仕事の残務処理してサッカー見てたら眠くなったので寝る。
このとき9時。携帯の目覚ましをたっぷりセットして(2分おきに鳴るように)。

んで朝から携帯の目覚ましが鳴るのでスガスがしく起きると、ゆっくり朝食タイム。バイキング形式なのでアホか!つうほど食う。んで部屋戻って煙草すってると又携帯の目覚ましがなる。
「てかオレ様もうおきてっから!」って消そうとすると

何故か着信・・・・・

出る、出たくなかったけど出る、出る前から結果つうかその後の展開読めちゃったけど出る

担当「JKLさん?いまどこですか?もう皆さん集まってますよ!!早く来て下さい!!!」




やっちゃいましたw寝坊してたんです、俺。目覚ましで起きたんじゃなくていつまで経っても来ない俺に連絡付けようとしたので目覚めたんです。ちなみに起きようとした時刻は6時、その時の時刻が8:15。

会社や上司までオレの携帯を鳴らしまくったっぽい。
んでも過ぎた事はしょうがねーや!って完璧開き直った俺。だって時間もどんないじゃん、ね?

んで担当さんに「今起きた、しかも飯まで食っちゃいました」と正直に告白。担当絶句!渋滞に巻き込まれてると思ってたらしく、まさか未だにホテルにいるなんて思ってなかったらしい。
担当「とりあえず部長やら課長やらみなさん揃ってますが、JKLさん来ないとミーティングはおろか業務開始すら出来ませんよ、とにかくすぐ来て下さい。」

へいへいとばかしに返事して用意してると上司から電話が鳴る。
JKL「すんません、寝坊したんです」
上司「???マジ?てかはよ行って謝って来い」
JKL「まあ仕事は予定通り終わらしてきますから」
上司「・・・なんか怒る気なくすくらい落ちついてんな・・」
JKL「ええ、男は危機に直面したときに真価問われますからね、それともうこんな早起き出張お断りですよ」
上司「ははは、じゃあ頼んだぜ」

俺とこの上司とはいつもこんな感じなんだが、俺もテキトーだしこの人もテキトーなんで
”この程度”の事じゃ怒られない。

んでチェックアウトして車で向かう事に。あいにく道は空いてたので15分で到着。
まあ怒られるのはしかたねーや、でも仕事はサクっと終わらせて今日中に帰るべと皆が待つ会議室のドアをノック。
30人ちかくが一斉にオレを注視。てかすげー怒りと静寂にみちてて「やべー」状況。
こういう時は下手な言い訳厳禁なので正直に
「寝坊しました、どうもお待たせしてすいません、この会社に入って無遅刻無欠勤記録更新中だったんですがそれも今日で終わりです。明日から記録のプレッシャーを気にする事なく寝れます。」っつったら何故かみんな大爆笑。(てかナめてる俺)

企画部長の人がオレの後に壇上に出て「まあぁココまではっきり言われれば我々も怒れないですね。お若いのに堂々としてらっしゃる」と褒められる。テレル

まあその後、段取り決めて全員に指示、予定より2時間早く仕事は完了。
みんなにもう一度お詫びとお礼して帰路に着く。


まあこんな感じです。今日から社会人の人も居るだろうけど↑見たいなのはあんまりしないようにね。ただミスしたときや迷惑かけた時はさっさと謝る!正直に言う!言い訳しねー!で言ってください。べつに捕って喰われるもんでも無いんで。
*実は現地の職人連中と何度も衝突、連中の仕事のノロさにオレが何度もぶち切れしまくって
広島弁と播州弁で怒鳴りあい。最後は仲良く談笑してたが「播州弁汚すぎ」と言われる。テレル
by JAXX-room | 2005-04-01 22:10