人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by JAXX-room
微妙に意味有りなタイトルをガシガシつけるblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古きよき80年代古きよきバブル古きよき・・・
http://www.aii.co.jp/go/kadokawa.html?OVRAW=%E5%83%95%E3%82%89%E3%81%AE7%E6%97%A5%E9%96%93%E6%88%A6%E4%BA%89&OVKEY=%E5%83%95%E3%82%89%207%20%E6%97%A5%E9%96%93%20%E6%88%A6%E4%BA%89&OVMTC=standard

えと僕らの七日間戦争って奴今見てんだ。
俺が小六くらいの映画なんだけどたまたま見つけたんで懐かしさもあり鑑賞することに。
いまや国際的に認知されとる宮沢りえも出演。(この子が数年後写真集であんな姿を・・・・ニヤニヤモード全快)
あらすじは横浜の厨房が学校社会や大人社会に嫌気さして集団家出。
逃げ込んだ先の倉庫に住み着いて自由を謳歌する。勿論教師や親が連れ戻せと躍起になるも
「ここが俺たちの家ダベ」と頑強に抵抗。
しかもなぜかシャーマンタンをハッケソwwwww事態は急展開。

17年前の映画なんで服装や言動(つうか演出)に突っ込みどころ満載w
その一部をご紹介。

教師達を戦車で追い出したものの警察沙汰になり事の重大さに気付き、今後どうすんべ?って話し合う場面

少年A「このまま逃げちゃおうぜ」

少年B「そんなことしたらココに来た意味無くなるぜ?」

りえ 「そーだよ!ココまで来たらみんなに一泡吹かせてやろうよ ね!?」

みんな「おう!!!」









いや・・・ね?じゃねーだろ お前ら下手すりゃ年少ですよ?ネンショー


とまあ本と所々で見てる側が恥ずかしくなって鑑賞に堪えれんかもしれんが、興味ある人は見てみ。(オメーらの大好きなメガネっ子やツインテールやらも出るよ)
てか体育の先生ヤベー怖すぎ

さて続き見てこよ
by JAXX-room | 2005-03-13 00:39