人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by JAXX-room
微妙に意味有りなタイトルをガシガシつけるblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気アナリストですが手鏡売ってませんか?駅で使うんですよ
ていうか大航海OL、このゲームの本質は交易にあると見た。
だってね~今日9000のギルドに掛かった時間が一時間。(途中交易しながら)
最終的に輸送コスト(水、食料、給料)やら修理代等に掛かった分と差し引きで
利益が13000程度。
んでロンドンからアムスへの交易をしたばやい、往復で20分。ロンドン便に酒、よろい、大砲以外を詰め込んでアムス売りで3000の利益。時間単価で300/分の稼ぎ。帰り便に鉄板詰めて
適当に載せてけば7000の利益。トータル10000。輸送コストなんて1000にも満たない
てことはコレを1時間で三往復すれば30000の利益。外敵との遭遇もないしほぼ一本道の単純航路。

つまり外敵の脅威かいくぐってダル~なクエストするよか費用対効果も獲得利益も大幅うp
さらに設備投資で船の上位船種乗り換えやら速度UPすればより利益率は上がる。利益効率の高い航路と品目と相場しだいだから一概には言えないか?

俺の置かれてる立場つうかレベルではコレが一番妥当。まあずっとやってれば飽きるだろうけど
今日みたいに軟弱艦隊だとこの方がいいね。
明日はDPN、wawon、もけーに働いてもらおう。

やっぱ金っすよ金。
by JAXX-room | 2005-02-26 00:45